偏った下妻観。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。人の目なんて気にしないで、思う通りに暮らしていけばいいのさ。

きみが世界を変えるなら

ルンルンは買わないしおうちにも帰らないハニカムです。あ。嘘。毎日帰ってます(^^ゞ

「きみが世界を変え る なら」なんだよね。

「きみが世界を変え た なら」ぢゃないんだね。
メソッドだメソッド。
 
石井光太さんを知ったのは10年ぐらい前の「情熱大陸」に出演したのがキッカケ。葉加瀬太郎
で、「物乞う仏陀」読んで以来なので10年ぐらい前ぶり。
良書です。理解できるような年齢になったら7歳に読ませたい。
 
[内容]
・言葉を武器に変えて
・世界を改革した子どもたち
・「わたしの物語」を生きる
の全3冊
 
ざっくり言っちゃうと、
 
やりたいコトはキチンと周囲にアピール周知しないと埋もれちゃうゾ。
それが難しいのは誰でも知って知っているから、だからこそ挑戦しないとね。
何度でも何度でもだ。
 
で、アピール周知すんごい行動力で世界を改革しちゃった子どもたちを具体的に教えちゃうゾ!すげぇんだを!
 
で、そんなにすげぇ子どもたちみたくすげぇくなんなくてもいいんだを。
ホントにやりたいコトに巡り合って小っちゃなジブンだけの幸せを見つけるのも、それはそれで素敵だからね。
 
って3冊。
 
ホントに読まなくちゃいけない状況の子どもたちが、この本人巡り会ってくれればいいな。
 
 親ガチャ失敗してもドンマイってジンセーどっからでもやり直しきくからって気概を持たせちゃう書。
 
あ。この作品も2016年のものみたいだから少し古いのね(^^;;
 
 
 
本の表紙撮ってうぷするつもりでしたが、権利とかあるみたいなんで(^^ゞ