偏った下妻観。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。人の目なんて気にしないで、思う通りに暮らしていけばいいのさ。

電池自動車vol.2

いつの間にか高梨沙羅さんも大人になってたって事実を数日前に知ったハニカムです。

なんなんだろね。アノ規定

 

shimotsuma.hatenablog.jp

 

前回からの続きです。

 

欲しくなっちゃったら買います。
 
ええ。大人ですから。待ったしない。
ちゃちゃっと買えちゃうプライスだし。
 
 
ミニ四駆はキッカケで、子供のころやりたくてもできなかった色々を子供と一緒にやりたくなった。ミニ四駆子供のころ無かったケド、なんとなく言ってるコト分かってください。
 
 
折角買うなら少しネットで知識つけると、フムフムどうやらシャーシも色々あるみたい。
 
で、
『初心者はMAシャーシの中からグッとクル車種選べばいいと思うよ』
とのことなのでMAシャーシから選ぼっと。そうしましょっと。
 
 
で、また来ちゃいますた。キュートでヒップなホビー屋さんへ♡
 
 
チョイスはコレ!
ミニ四駆:トライゲイル
※TAMIYAさんトコののHPより 作っちゃったんで箱捨てちゃったの。後日うp。
 
 
キュートでヒップなホビー屋さんで買ったついでに7歳のミニ四駆また走らせてきました。
 
 
アタシは今回のトライゲイル君1台しか所持していませんが、7歳がいつの間にか3台所有。。。
 
叔母(妹)から1台。叔父(義弟)から1台。プレゼントされてた。本体はちゃちゃっと買えちゃうプライスだし。。。
(余談ですが、↑叔父はこの後ミニ四駆沼にはまることとなる。)
 
 
[7歳の3台ラインナップ]
 
ライジングトリガー(ちょっぴり改造して凛々しく)

f:id:shimotsuma:20220208132125j:plain

 

ジオグライダー&ネオVQS(どノーマル)

f:id:shimotsuma:20220208132208j:plain

 
3台一度に走らせたったー。3レーンのコースなので。楽しいまぢ楽しい。
 
 
ちょっぴりだけど改造してあるトライゲイル君のタイム
0:23:32
 
 
どノーマルのジオグライダー君のタイム
0:29:48
 
どノーマルのネオVQS君のタイム
0:29:48
 
 
やっぱねー改造すると速くなるですよ(≧▽≦)
 
 
 
キュートでヒップなホビー屋さんは当然盛ってます。キュートでヒップですから。
他県ナンバーの車もバンバン駐車場に入ってきます。
 
 
 
子供の遊びかと思ってたミニ四駆大きいお友達大人な皆様(みんなイイ人)登場。
 
大きいお友達大人な皆様(みんなイイ人)が自慢のキチキチチキチキマシーンでコースin
 
そこに驚愕の事態が!
 
からの「次回へ」にはならずマダ話続行!
 
 
 
 
 
 
へ?速すぎて目で追えないんですケド???
 
 
 
 
 
どこの湾岸ミッドナイトなの!!
 
コースの壁にローラーをぶつけながら狂おしく身をよじるように走り抜ける。
 
大きいお友達全員朝倉アキオ。悪魔のZ。
 
 
ちなキュートでヒップなホビー屋さんは
ミニ四駆タイムアタック】なるイヴェントを開催しておま。
 
 
 
で、TOPの悶絶タイムは。。。
0:15:92 orz (次回へ)