偏った下妻観。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。人の目なんて気にしないで、思う通りに暮らしていけばいいのさ。

タバンカ祭

ここ数年プライベートな被服費は下着だけってハニカムです。

タバンカ祭といふ名の奇祭をご存じ?

 

ドラゴンボール孫悟空なら『オラこんな祭見たことねぇゾ!!!!!!!!!』とか感嘆しそうなすぺさるなお祭。

 

 

ちょっと遅くなっちまったけど、記事あっぷします。かまね。気にしね。いやどうも。

 

場所はみんな大好き大宝八幡宮で毎年9月第1土曜日に。

 

↓↓ 細かい内容はオフィシャルなとこにお任せして ↓↓

www.daiho.or.jp

 

ざっくりと説明すると、白装束まとった御仁が松明に火をつけたまま参道をくるくるとダンス・ウイズ・ウルブス。タタンカ タバンカ。くるくるした後に萌え萌えの松明を一カ所に集めて、そこめがけて小さい畳と鍋蓋をブッコン(特攻)でいく。

 

これをちょっと見てるの飽きちゃうってぐらいの時間続ける。

 

先人のどなたか存じ上げませんが『これ祭にすっぺ!』って言ったアナタ天才確定!

つか人として一線を越えてる

 

『全国でもここでしか見ることのできない「珍しい火祭り」。』

って、ふつー思いつかねーってのwww人知超えてるっつうのwww

 

これが600年も続いてるんですってソコのアナタどう思う?素敵すぎない?想いを馳せちゃうをねwww