偏った下妻観。

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。人の目なんて気にしないで、思う通りに暮らしていけばいいのさ。

電池自動車vol.3

大型家電量販店のマッサージ機。あんたプロだよ。とか思いながら無料でほぐしてもらっちゃうハニカムです。

shimotsuma.hatenablog.jp

 

前回からの続きです。

 

 

さて、基本は大切。教科書『ミニ四駆超速ガイド』も買っちゃったし
 
知識武装してわかったコトは。。。
 
 
 
大きいお友達大人な皆様は結構な額をミニ四駆に投入してるってコト。
 
 
 
ちゃちゃっと買えるレヴェルぢゃねーを。大人丸出しレヴェルだを。
 
 
 
全然安い趣味じゃねーのよ。
 
ぬ。
 
 
ちゃちゃっと買えるのは本体のみ。
 
本体より高いパーツがザラザラゴロゴロ。
 
 
で、どうしましょ。
 
結局どこで線引きするか。
 
だって、エンドレスで時間もお金も人生までもがかけられると思うの(少し大袈裟)。
 
でも、知れば知るほどハマってはイケナイ。際限ナイって。
 
 
 
自分のスペック(体力・資金力)を客観的に見積もって、あくまで基本で組み立ててみました。
 
 
ぢゃーぢゃーん♡
 
 
トライゲイルタソ♡

f:id:shimotsuma:20220218093219j:plain

 
ホント、コツコツ組み立てたキホンキホーンなミニ四駆さん。
 
 
カッチョイイ♡
 
細かいパーツだらけのミニ四駆ですが、更に後付けパーツは細かいの。
 
作るのに全集中しちゃって疲労困憊の日々。修行。
 
 
 
おっさんだもの。遠近両用メガネかけてるけど、パーツ見えな過ぎて幾度となくかけたり外したり。
ほら。手も震えがちぢゃん。パーツ落として転がっちゃうのよ。ソレ見つけるのにもタイヘン。
 
 
 
でもでら楽しい楽しい^^
 
 
定価1,100円の本体に8,444円のパーツを詰め込んでます。でもコレ、プロフェッサーからすれば序の口序二段だから。
 
 
実車相当に当てはめると、軽トラ新車で買ってレクサス全然買えちゃうチューニングパーツ代投入ってコトで正気ではナイ(次回へ)